XMをスマホで口座開設する手順

XM口座開設 スマホ

数多くあるFX業者の中で、国内でも人気のある海外FX業者と言えば「XM(エックスエム)」。

複数の国で「金融ライセンス」を取得しており、その安全性の高さに評判があるFX業者です。

またWebサイト、サポート共に完全日本語対応しているので、日本人でも安心して使うことができます。

2018年現在では、新規口座開設者が100万人を突破したそうです。

さらに、XMで口座開設をして、FX取引をするメリットは他にもあります。

・レバレッジを最大888倍までかけることができる
・口座開設して口座の有効化をすれば3,000円のボーナスがもらえる
・さらに初回と2回目の入金はボーナスあり
・追証なしのゼロカットシステム
・MT4やMT5(後述します)を利用することができる

など盛りだくさん。

利用者が増え続けている理由がわかりますね。

この記事ではそんなXMの口座開設からの流れを、実際にスマホを使って登録している画像とあわせて解説していきます。

スマホを使ってXMの口座開設の流れを解説。所要時間は4分ほど

口座開設から、実際に取引ができるようにする口座有効化の手続きが完了するまでは約7分ほど。

簡単かつ短時間でできるので、一緒に登録を進めていきましょう。

まずは口座開設の流れから解説していきます。

筆者はおよそ4分で口座開設完了しました。

Googleで「XM」と検索し、このリンクを選択しましょう。

XM口座開設手順01

するとXMのトップページが表示されます。

下のほうにある「口座を開設する」を選択しましょう。

XM口座開設ボタン

口座の登録画面に移り、順番に情報を入力していきます。

XM口座開設入力項目

①名前を入力します。本名が「山田太郎」なら、「Taro」と入力しましょう。1文字目は大文字です。

②苗字を入力します。「山田太郎」なら「Yamada」です。名前と同様、1文字目は大文字にしましょう。

XM口座k開設 入力画面

③現在住んでいる国を選択しましょう。

④希望言語を選択します。

⑤電話番号を入力しましょう。その際に日本にお住まいの人は、頭に「+81」をつけて電話番号の頭の「0」を取ります。電話番号が「08012345678」の人であれば、「+818012345678」です。

XM口座開設入力画面2

⑨取引のプラットフォームタイプをする項目です。MT4の機能に仮想通貨取引機能が追加されたのがMT5です。仮想通貨取引もしたい人はこちらを選択しましょう。

⑩口座タイプを選択する項目です。おすすめは「スタンダード」。それぞれの項目について解説します。

・マイクロ口座(1lot=1,000)
初心者向け。少額で取引を希望される人はこの口座がおすすめですが、最大注文通貨は10万通貨まで。もっと大きな額で取引したくなっても変更できません。

・スタンダード口座(1lot=1,000,000)
マイクロ口座よりも最大注文通貨が大きくなっただけです。初めての方でもこちらを選択しても問題ないでしょう。

・XM Zero口座(1lot=1,000,000)
超短期取引(スキャルピング)をしたい人はこちらを選択しましょう。注意点としては、この口座タイプを選択した場合は口座ボーナスを受け取ることができません。

ここまで入力したら、「ステップ2へ進む」を選択しましょう。表示された次のページで、引き続き情報を入力していきます。

XM口座開設入力画面

①今度はカタカナで名前を入力しましょう。

②続いて苗字をカタカナで入力します。

XM口座開設 スマホ入力画面

③生年月日を「日」「月」「年」の順番に入力しましょう。

④〜⑦では住所を英語で入力します。

「日本の住所を英語に直すのが面倒だ!」という人はこちらのサイトを利用すると楽ですよ。

また入力する住所は、後ほど提出する住所確認書類と同じ住所である必要があります。本人確認書類は
・健康保険証
・マイナンバーカード
・住民票
・公共料金の領収証か請求書
・電話料金の請求書か請求書
・クレジットカードや銀行の明細書か請求書
・納税関係の書類

のうちのどれか。請求書や明細などは発行6ヶ月以内のものです。

XM口座開設 取引口座選択画面

⑧アメリカで納税をしているかどうかの質問です。日本在住であれば「いいえ」を選択しましょう。

⑨XMの口座に入金をする通貨は何かの質問です。日本円であれば「JPY」を選択しましょう。

⑩自分の資産にかける倍率である「レバレッジ」をいくらにするかについての質問です。「1:888」であれば1万円を888万円として取引することができます。必ず888倍で取引しないといけない訳ではないので、多めに設定しておいたほうがいいでしょう。

⑪冒頭で触れた、口座ボーナスを受け取るかどうかについての質問です。貰えるものは貰っておきましょう。

XM口座開設での取引金額設定

⑫XMでいくら取引をするか、ドルに換算するといくらになるかについての質問です。1ドル=120円程度で計算しましょう。20,000ドルであればおよそ2,400,000円です。

この金額の選択でレバレッジが変わってきます。
「5-20,000」を選択すると最大レバレッジ888倍に、
「20,001-100,000」を選択すると最大レバレッジ200倍に
「100,001-無制限」を選択すると最大レバレッジ100倍になります。

⑬どういう目的で取引をするかについての質問です。「投機」を選択しておけば間違いないでしょう。

⑭現在の仕事の雇用状況についてです。企業にお勤めであれば「被雇用者」、自分で仕事をしていれば「自営業者」などを選択しましょう。

⑮職種についての質問です。該当するものを入力しましょう。

⑯最終学歴についての質問です。大学卒であれば「学士」を選択しましょう。

⑰ドルに換算すると、所得総額はいくらであるかの質問です。おおよその金額を選択しましょう。

XM口座開設 パスワード入力

この項目ではパスワードを入力します。忘れないものにしましょう。

XM口座開設 パスワード入力画面

2つの項目にチェックを入れ、「リアル口座開設」を選択します。

するとこのような画面が表示されます。

XM口座開設 完了画面

先ほど入力したメールアドレスあてに、認証用のリンクが入ったメールが送られているので確認しましょう。

XM口座開設 確認メール

このようなメールが届いているはずです。

「Eメールアドレスをご確認下さい。」を選択しましょう。

XM口座開設 メール認証完了

次のような画面が表示されて、XMの口座開設は完了です。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*